あっちむいてホイで骨折 | 佐藤ナノと申します

あっちむいてホイで骨折

3日目

ウキウキ一人修学旅行3日目で御座います。

本日はゆうかタン家に泊り込もうって寸法であります。以前会話した際に、

「家泊まるの?あんたが泊まるなら仕事休みとるけど・・・」とゆうかタンがおっしゃったので、

佐藤、0.12秒くらいで「じゃあ仕事休んで下さい。」とお願いしてたくらい計画的ダネ!!(黙れ)

で、ゆうかタン家は博多からちょいと電車に乗らねばならないのですが、何せ久し振りの福岡で御座います。

佐藤、案の定プチ迷子になりまして、半泣きでさまようハメに。

半泣きになった甲斐があったのか、ようやく博多駅に着きました。この時点でもぅ待ち合わせ遅刻確定。

ゆうかタンに「えぇと、遅れる。ごめん。ちゃんと快速乗るから」と訳の解らない言い訳メールを送りつけ

快速電車に乗り込みギリギリセーフで30分遅刻!どこがギリギリセーフか。

ゆうかタン家の最寄駅に着いたところで連絡すると「今何が見える~?」とのお達しがあったため、

佐藤は『ポストが見えるよ!!』と張り切って答えてみたところ、ゆうかタンが困惑した様子で、

「いや、他に大きな建物とか、そういうのは・・??」と聞いてきたのですが、

『うん、大きい建物はあるけどポストがあるよ!』と佐藤が返した為、

「…じゃあ、ポストのトコで待ってて…」と、何ていうか待ち合わせの段階で結構ぐだぐだでした。

で、何とかゆうかタンにポストを見つけてもらい、合流成功。待ち合わせはポストで決まりだね!(黙れ)


晩御飯は肉が食いてぇ。という佐藤の希望通り、ゆうかタンが焼肉屋につれてってくれたのですが、

1件目が閉まっており、佐藤、呪われてるんじゃないの!?」なる不名誉な宣告をされつつ

2件目に行くとちゃんと開いておりました。この佐藤が呪われてるわけなかろうに。ハフン。(鼻で笑いながら)

ところがですね、この焼肉屋、佐藤が今まで一度も入った事の無い様な、

何ていうか高級満載っていうか、ゆうかタン、大丈夫なのここ、と思う暇もなく

とりあえずビール頼みました。そしてゆうかタンがてきぱきと注文していきます。するとですね、

何やらとんでもない量のお皿が持ち込まれてきまして、

こちらは何のタレだとか何の薬味だとかなんかもぅ、皿天国になりまして佐藤が驚愕しているのをよそに

ゆうかタンはもくもくと肉を焼き始めました。佐藤、とりあえず初めて食べる生レバーに舌鼓を打っていると

肉が焼けたらしく、どんどん佐藤の皿に肉を乗っけてくれます。で、肉を食す。


んなっ!?!?

もぅね、びっくりしたね。こんな肉初めて食べたね。何ていうの?

やわらかいとかそんなレベルじゃないんだよ。良い肉って凄いね!良い肉って凄いね!(何で2回言うの)

佐藤、今まで食った事の無い肉にかなり感激し、肉食べまくりました。

ゆうかタンはポジション的に既に肉焼き係りと化しておりました。

まぁ、ゆうかタンはきっとこの店にしょっちゅう来てるはずだから大丈夫だろう。(何が大丈夫か)

肉と酒を入れ込んであぁ~幸せゲフゥ~(汚)となりまして、会計へ行くと、

ゆうかタンが奢ってくれました。値段はとても言えません。社会人ってすげぇよ。かっこいいね。

で、特にやることもないですし、ゆうかタン家に直行したところ、

ゆうかタン家のテーブルにはおびただしい量のサプリメントが。

ビタミンC、E、ローヤルゼリー、カニの甲羅の何とか、とか凄いいっぱいあるんですよ、

その上、ビールがありましたので、ゆうかタンが飲まないのを良い事に人の家のビールに手を出しまくり、

サプリメントを食べまくりました。ゆうかタン「ビールのつまみにサプリメントなの?」とか言ってましたが、

もぅスルーです。特にビタミンEが美味しくて、1日3粒って書いてあるのに10粒位食い散らかしました。


で、ゆうかタン家はネトが出来る状態だったので、佐藤、セイムパズルをやろうと思いまして、

セイムパズルをアップグレードしてた所、ゆうかタンがPCのただならぬ状況に気付きまして、

「何、ダウンロードしてるんだよ!!!!」と言うてきましたが、

佐藤、負けじと『ゲーム!!超面白いんだって!!!』と伝えてみましたが、

「お前、人のPCに勝手に訳わからんもんダウンロードすんなよ!!」と、言うてきはりました。

その後、佐藤、酔っ払ってたので(っていう事にしといて!!!)

『大丈夫大丈夫!!ゆうかタンならきっと何とかできるから!!』と、

全く根拠の無い事をのたまってみたらゆうかタンがかなり呆れ果て、そのまま寝てしまわれました。

その後、佐藤もひとしきりゲームやった後、ゆうかタンソファーでぐぅぐぅ寝ました。


―4日目に続く―