15歳になった姪♡ | 豊かさ☆アプローチ

豊かさ☆アプローチ

企業で働く30代~40代の女性たちへ
~マインド次第で受け取る現象が豊かに変わる可能性があります~

 

下の姪が15歳を迎えました♡

 

ここ最近の年賀状やメッセージカードの内容は

決まっています。

 

『〇〇ちゃんの人生を楽しんでねスター 』

 

 

あえて言わずとも、二人の姪たちは、それぞれ

しっかり自分の道を歩んでいますあしあと

 

 

15歳になった姪は、中学生になってからは、

剣道に夢中です。

 

決して強いわけではなく💦、本人曰く、

 

「私負けないから。

 絶対引き分けになる自信がある爆笑

 

のだそうです笑

 

 

一緒に、仙台を観光した時には、彼女の希望で

仙台城址に行き、伊達政宗にあやかりたいと、

氣をいっぱい自分の方に集めていました笑

 

小さい頃から、本当にユニークな子です。

 

 

そして、決して強くはないのですが、今年から

剣道部の部長になったそうです。

 

 

彼女の人生は、幼い頃から、

 

好きか、嫌いか

 

やりたいか、やりたくないか

 

という ”自分の軸や意志” に沿っていて、

ヘタだからとか、そういうことで臆することはなく、

やりたいものは何でも真っ先に手をあげるような

でした。

 

 

剣道は本当に気に入っているようで、私の実家に

帰省の際も、素振りはかかさず、

 

「楽しいよ~爆笑」と後輩たちをたくさん勧誘し、

今年は、仲間の妹さんも入部したのだとか。

 

 

姪は理数系が得意で、文科系の少し苦手な教科

は、本当は勉強したくないと聞いたこともあり

ますが・・。

 

負けず嫌いなので、自分の意志で、それなりに

勉強はしているようです笑

 

 

ちなみに、ルービックキューブの6面を、

「簡単だよー」と、あっと言う間に揃えるそうで、

2面が精一杯の私は、尊敬するばかりですあんぐり

 

 

小学生までは動物が大好きで、毎週末、パパと

動物園に通い、1日中!過ごし、

 

『将来は動物に関わる仕事がしたい』と言って

いて、家族で応援飛び出すハートしていましたが、

今は全くその気配が見えません笑

(ちなみに、姪の好きな動物はチーターとユキヒョウ!)

 

 

姪の人生なので、私がとやかく言うことではない

のですが、でもやはり心配で気になる・・💦

 

一体どんな人生を歩んでいくのか?

 

とても楽しみでもありますニコニコ

 

 

時代は変わり、これからの世界もおそらくガラッと

変わり、価値観も変わり、一からとなるのか?

 

子供たちだけではなく、50代の私も新たな経験が

増えていくのではないかと思います。

 

 

姪の誕生日にあたって、この先何が起きても、

無事に乗り切って欲しい✨と祈りました。

 

 

けれど、こうして姪のことを書いているうちに、

彼女なら大丈夫!と思えてきました。

 

自分に集中し、”今”に集中し、自分の人生を

思いっきり楽しんでいるからキラキラ

 

 

大人は自分の経験を元に余計な心配をしがち

ですが・・、人生のシナリオは人それぞれあしあと

 

 

この祈りは、私自身へのメッセージの方が

大きかったのかも笑

 

もっと、軽~く、逞しくならねば💦

 

 

ことあるごとに、気づきや学びを与えてくれる

姪たちに感謝です♡

 

 

全ての子供たちに祝福を飛び出すハート

 

 

備忘録のように、つらつらと長くなりました💦

 

最後までお読みくださり、

どうもありがとうございました。

 

全ての子供たちが笑顔で暮らせる世の中を

心から願っています

 

KANAE