自分探しの旅 | 豊かさ☆アプローチ

豊かさ☆アプローチ

企業で働く30代~40代の女性たちへ
~マインド次第で受け取る現象が豊かに変わる可能性があります~

 

"自分のことは自分が一番よく知っている"


誰しもそう言うかもしれません。



けれど、人に与える印象や、影響力などは、

人に教えてもらって初めて分かるものかも

しれません。




例えば、私の場合、



「あなたは笑顔がいい。」


「料理なんか出来なくても、ホッとできる家の

 方がいいから大丈夫だよ。」とか・笑



「みんなをうまく手のひらでまわして、

  ウチの部の影の支配者ですよ~・笑」



などと、誰かに言われて、自分の魅力だったり、

特技?を発見したのです。




「秘書課に異動して欲しい。」


「企画職に転向しないか?」


「人材開発をやってみないか?」



などとお誘いをいただいたのも、私の人となりや

仕事の能力を買ってもらえたおかげです。



ただ、いづれも、私にとっては、望んでもいなければ、

自分の能力に全く自信もなく、寝耳に水の話で、

評価をして頂いて初めて分かったことなのです。



自己評価というものもありますが、

評価は、人から与えられるものの方が圧倒的に多く、

それらは人との関わりの中で生まれることも多い

ものです。




自由が大好きな私は群れることは好みませんが、

人と話すのは大好きです♡



大笑いして楽しいこともあれば、

大いに勉強になることもあり、人との付き合いで、

いろんなことが学べるからです。



ただ話している中で、人を救うこともできます。




新たな自分発見をしたい方や、

自信のない方こそ、人と話すことをお薦めします。



自分探しの旅は、本当に旅に出なくとも、

案外近くで見つかったりするものかもしれません。







最後までお読みくださり、

どうもありがとうございます。


あなたが、毎日、

輝く笑顔で過ごせますように✨