私のうつ病(精神疾患)との付き合う方法 | ♡優愛の思い出箱♡ 〜8歳,3歳のパニック障害ママの奮闘記〜

♡優愛の思い出箱♡ 〜8歳,3歳のパニック障害ママの奮闘記〜

精神疾患(パニック障害のうつ状態)、育児生活について
自分のペースで綴っています(*^ω^*)♪

書類の断捨離をしていたら、
こ〜んな懐かしい書類が出てきました花

パニック障害の診断書です。
勤め先に提出した書類のようです。

先生には
『パニック障害のうつ状態』
って診断されていた気がしますショボーン

2014(平成26)年ってことは、9年前…
主人と結婚した年です…

それから5年後の
2019(令和1)年8月19日には抗うつ薬を卒業し、
2021(令和3)年10月4日は最後の通院となり、
『卒業』ということになりました照れ

私的には、完治したとは思っていません。
いまだに
精神が不安定になることもあるし、
ダルくてやる気が出ない日もいっぱいあります。

でも、そんな時は
『今日は頑張らないDayスター
ってことで、必要最低限しか動かず、
ゆっくり過ごすようにしていますウインクコーヒー

『克服する!』を目指すのではなく、
『上手く付き合う方法』を考えています飛び出すハート

精神疾患になった自分を
受け入れてあげることが大切!だと
最近は思えるようになりましたおすましペガサスキラキラ
自分くらいは、自分を1番に
愛してあげなきゃですよねジンジャーブレッドマン

ってことで、
大好きなチョコバナナスムージートロピカルカクテル
幸せな一時ニコニコラブラブ

(。˃ ᵕ ˂ )ノ)) ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ