進級準備 | ♡優愛の思い出箱♡ 〜8歳,3歳のパニック障害ママの奮闘記〜

♡優愛の思い出箱♡ 〜8歳,3歳のパニック障害ママの奮闘記〜

精神疾患(パニック障害のうつ状態)、育児生活について
自分のペースで綴っています(*^ω^*)♪

2023/04/05


始業式(4/6)に向けて、

学校用品の整理や補充等をしました!


まずは、

ランドセルカバーを替えましたランドセル


1年生では、
黄色の反射板のついたカバーにしていましたが、
2年生からは、
ランドセルのデザインが見えるように
透明のに替えましたチョキ
本人ニコも気に入った様子キラキラ

次は、水筒カバーを改良ぽってりフラワー

今まで紐の長さ調整が出来なかったのですが、
妹の水筒カバーを見て、
改良して欲しいとリクエストを頂いたので、
長さ調整出来るようにしましたチョキ
これで身長伸びても当分は大丈夫照れ

あとは、
筆箱が壊れちゃったので新調しましたキラキラ
何でも詰め込み過ぎなんだよなぁ…えー
消しゴムの場所とかガン無視だもんなぁ…笑い泣き笑い

それから、ギリギリに購入したのが名札📛
指定用品だし、学校でまとめて
購入しといてくれたら良いのになぁ〜
なぁんてちょっぴり思いましたが、
天気の良い日にのんびり買いに行きました花

兄妹揃って赤のヘルメットキャップ
大好きなお菓子をGET出来て、
機嫌が良い娘ニコニコに対し、
自転車自転車で、めちゃめちゃ疲れてる息子ぼけー

カワィィ2人が見られてママは嬉しい照れラブラブ

息子よ!2年生も楽しめるといいねスター