シンクロの流れ。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

早起きして(5:30通常営業w)息子がサッカー⚽に出かけて、ついつい、2度寝を息子の部屋のソファでしてしまいましたww(朝日がめっちゃ入る部屋)


それでも!まだ8時前!今日は祭り予定です(掃除祭りw)  


その前に朝風呂かな…🤔💭


昨日は、こちらを↓


超、昭和ꉂ🤣𐤔なギャグたちでしたw面白かったです。


このドラマを観ていて、今日のシンクロがまたありまして。


夕飯に作った味噌汁。。。


具材に、、、


乾燥わかめ入れたのですよ。味噌汁にわかめって、多分、1年以上はやってない!


乾燥わかめ自体、存在忘れて、あまり登場しませんw


それが、今日、使ったんですけど、ドラマの中で、何回も、乾燥わかめがで出てきましたw


アレですね、回想シーンの回想と、海藻わかめの海藻をかけたギャグw(レトロ~🤣)


3回目くらいで気づきましたww


そんな海藻シンクロもあり、あとは、CMにいく度に出る一言で、似てる似てないみたいなのが何回か出たけど、昨日こそ、友達とやり取り中、似てる?似てないかwと、自分で何かについて発言してました(しょうもないシンクロですねw)


それから、ドラマとは関係ないやつですが、友達の子供ちゃんが、昨日、淡路島に行くという話をしたんです。


淡路島、いいね~!となり、神社行くのかな?という話。名前が思い出せず、家でググッたら、思い出しました。伊弉諾神宮。


そうこうしていたら(1時間くらいして)私がトイレから帰ったタイミングで、アマテラスって男?女?と言い出しまして。


ちょうど、西日が娘を照らしていて、御光感満載のタイミングw


そして、次に、イザナギって~~と言い出したのです👀👀w


なぜ急に神様の話を…🤔💭


しかも、私が伊弉諾神宮を調べていた後。


なんでも、絵(マンガ的な)を描いていて、ふと、神様の名前からヒントを得たいと思ったそう。


なるへそ。


これまたシンクロってましたねw


神様なら!これだ!と、本棚から↓


 

 

を、渡しました。まんがなので、娘も読みやすいはず。


次に調べだしていた、ツクヨミについては、相関図には出ていたけど、これからは登場しません(まんがには)て書いていたらしく、娘も、残念がって、ネットで探していました。


相関図見て、関係性思い出しました💦すっかり記憶になかった🤣



もう1つ。


一昨日、友達が送ってきた写真の物が、私には黒に見えたんだけど、実際は緑だったんです。


確かによくよく見ると、緑。


で、またその直後。


娘の部屋に入って、娘と喋っていたら、急に、なんで緑の服着てるん?と言われ(1日この服だったけど?)え?黒やけど?緑に見えるん?て聞いたら、緑やろ!と言います。。。


明かりの都合で、たぶんそう見えたんでしょうけど、何このやり取り👀


さっきの友達とのやり取りみたいや、と思いましたw


なんだか、人生に役に立たなさそうなシンクロばかりですが、気づくのはオモロいです爆笑


神様の件は、また再読しなさいってことかもだし、それはちゃんと流れを頂いたかなと。


とりあえず朝風呂♨️🛀♨️


では(o・・o)/