宇宙はちゃんと流れを作ってくれる。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

今日は、美容室に行ってきました💇‍♀️✨


な、な、なんとw 


今年初!でしたw(年末に行ったっきり昇天)


行かねば、行かねば、思いつつ、後回しにしていたのですよw


人と会う、とか、予定入れないと、ホント動かないやつw(アカン)


今日行った美容室は、初めてのお店でした。


お店で聞いたところ、もうオープンして、3年だとか(毎日のように車で通過する場所。あまりに通るので、今日も、うっかり通り過ぎてしまってたというw界隈のスーパーやらに行く流れでwすぐ気づいてUターンしましたチュー)


気にはなっていたけど、行きつけがあるし、特に今更変えるつもりもなかったのです。


それが、変える流れになった事がありました。


というか、これは、もう、新しい場所行きなさいよという、宇宙からの圧でもあります💫🌏


美容室変えるだけで?ですよね?


いや、美容室って、まあまあ変えなくないですか?


私は、とりあえず1回行って、良ければ通い出すし、イマイチだったら、また次を探します。


今まで行っていた所、悪くはなかったんです。良かった寄り。


髪型も、まあまあ希望にはなっていました。


なにより、通っていたのは、美容師さんと、トークのテンションというか、テンポが、合うのが楽でした(これ重要)


ずっとこれからも通うつもりだったし、変えたいだなんて、思わなかったんです。


が、たまたま、どうしても、今日(木曜日)行きたくて、火曜日辺りに電話したんです、何回も。


ネットで見る限り、営業中。


出ない。。。


翌日にまた電話でもいいけど、その日は、どうしても、その日に予約を取りたかったんです(なんでどうしても、だったのかもわからない)


で、火曜日にどうしても繋がらないから、そうだ!と、浮かんだのが、今日行った美容室。


が、しかし、仕事終わってからは、すでに営業も終了していました。


でも、メール(チャット?)でやり取りできるものが、そこにあって、すぐ返信来る(15分以内)と書いていたので、連絡してみました。


そうしたら、テンポよく、やり取りができて、スムーズに予約が完了。


しかも、木曜日とだけ伝えたら、〇〇時はいかがでしょうか?と来た時間が、私が行きたい時間にドンピシャリ。


で、よくよく考えたら、月曜日、友達が来た時に、美容室の話をしていて、この美容室の話も出ていたのでした。


ここで、行ってみるわ、と決断していても良かったけど、私は美容室を変える気もなかった(とくに頑固になっていたわけじゃなく、また新たなお店を探すのがめんどくさい💧)


結局、行け、と言われていたのに、気にもとめていなかったので、火曜日に、行きつけ美容室に電話が繋がらないという流れにしてくれたのかもです。


で、行ってみて、、、。


めちゃくちゃ良かったです!


インテリアは全く知らずに行ったけど、好みだったし(インテリア見たさに美容室を選んだ事も多々あり)


ご夫婦だったけど、どちらも話やすくて、テンポも私とバッチリ(私がそう感じるだけで、合わせてはくれてるはず🤣)


前の美容室も、悪くはなかったけど、ここに来て、いきなり鞍替えさせてもらいました🙇‍♀️💦

(次行ったら1000円割引のポイント貯まってたやつ使えたんだけどねww)


美容室は、数ヶ月に1回なので、私にとっては、情報交換の場所。


さらに、今日は、新しい場所だったので、お互いが新しい情報を交換しまくっていたので、あちらからも感謝され、こちらも、そうなんだ!という新しい情報をいただきました✨お互い、いくつもです。


こういうところが、美容室、そして、新しい場所、人のまたいい所。


もちろん、一番重要な、カットですが、しっかり希望通り、そして、カラーの相談もしたら、希望以上にいい提案もしてもらって、技術面も良かったです!



ずっと同じ事、同じ場所、同じ人とばかり過ごしていたら、楽ではあるけど、進化もしない。


わかっちゃいるけど、また一から、美容室を探すとか、そういうのもめんどくさいタイプなので、この流れは良かったです!


さて。


明日来るお友達に作るレシピを考えよう!


ホタルイカメニューは、2品決めました!🤤


では(o・・o)/