天と地。 | nanoirona

nanoirona

日々気づいたことなど。

昨日「天と地」というワードが、立て続けにやってきて、はて…🤔💭と思った直後、、、


たまたまつけていたテレビから「天地返し」と聞こえたと同時に、テロップまで出ていたという爆笑


なんなん、この流れ🤣(あるあるとはいえ、素早いテロップ見せシンクロ)


天と地、で速攻思い出すのは、母親が、昔「天と地と」のロケの裏方(セットなど)を作るのに関わっていた事。


ロケ地、大分でして。広大な原っぱでロケをしていました。名だたる俳優さんらや監督とのツーショット写真もたくさんあり、なぜか私が欲しいかと、数年前に送ってきて、我が家にありますw


で、その映画、、、は、いいとして、天と地ワードが、立て続けに素早くやって来た事。なんだろうな、、なんて考えていました(ちなみに、天地ガエシという歌も見つけました)


天地返し、、、正直聞いた事がない。


イメージは湧きますが。




(ウキペディアより)


一般的には、農業用語みたいです。


でも、読んでいて、農業ではない視点で考えても、なるほど、、、と思考が巡ります。


今年は、というか、ずっと、なのかもしれないけど、個人的に、今年は土台ちゃんとしておきたいな、という年です。


ブレないように、自分は自分、、、。


しっかり根をはらないと、いつまでたってもグラつくし、自分が自分ではないなにかになってしまう。


しっかり自分を育てる為にも、土台作り強化せねば、です。


情報は、少しずつ減らしています。


だって、、見たからって、すぐ忘れるやん?


それって、さほど、自分には必要ないんじゃない?って思うから。


真面目に土台を!なんては思わないけどね爆笑


断捨離(見えない)、私もできるんだ!を強化してます!


今年に入って、仕事帰りにコンビニ寄らないは、継続できてるし(小さい事からコツコツと)


むしろ、コンビニに、あまり興味無くなりましたww


コーヒーも、滅多に飲まなくなったし(あ、私コーヒーじゃなくていいんだ、という気づき)


お昼も、人と食べる時は喜んで!ですが、普段は、1人の昼休み、家で食べるようになりました(先日、ユニコーンの日、時間なくて、スーパーで幕の内弁当買って食べたら、胃がもたれましたw)


家で自分の味噌汁飲んだ方が、ホッとします😌💭


外食するなら、美味しいお店に行かないと、ですね💦(とりあえずのお弁当は❌)



今週は、明日半日仕事行ったら、五連休なんですよ!(暇、だと思っていたら、夫が帰ってくるらしい)


どっか遊び行きたいな!!


では!