学生時代に教職課程を取りませんでした。真顔

 

教師にはなりたくなかったのです。

 

 

 

先生にあまりいい思い出がなかったということですね。えー

 

と言いつつ、特に嫌な思い出があるわけじゃありません。

 

 

 

それが、今は大人相手に日本語を教えています。てへぺろ

 

教職課程を取っておくべきだったかもと思いますね。

 

今更遅いのですが。汗

 

 

 

ですが、先日のレッスン。

 

マズイですよ、これは。

 

 

 

今日、業務委託先からメールが届きました。

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

現状維持!ドンッ

 

わかってたけど・・・ね。

 

 

 

そして、次のレッスン前に、約束事を確認するそうです。

 

 

1.遊びではなく学びであること。

 

2.話は最後まで聞くこと。

 

3.発言は手を挙げて行うこと。

 

 

今更ですか・・・昇天

 

 

 

そして、なぜか生徒たちに期待することを話して欲しいとな!?パンチ!

 

 

真面目に勉強せ===っ だけですよ。ムキー

 

 

 

 

しかも追加で、

 

 

子どもたちは、学校で日々日本語を習得している。

 

一台の端末の前に3人が並んで座っているため、画面共有が見にくいことがある。

 

視覚的な支援で、画面を拡大してはどうか。

 

 

 

ご要望をいただきました・・・・ドクロ

 

 

 

 

何か腑に落ちない・・・・

 

 

 

 

やっぱり、子供相手の教師は向いてない!!プンプン