先月の弾丸帰国旅行。DASH!

 

 

一番の目玉は、

 

 

ちび孫Aとちび孫Rの初対面!ラブラブ音譜 ラブ

 

 

ちび孫Aは4歳、3月に5歳になります。

 

ちび孫Rは、今月末に2歳になります。

 

 

 

二女から、「Aに着物を着せたい!」という要望があり、

 

 

当初は、ゆかたレンタルを探してましたが、

 

 

子供のゆかたレンタルって????

 

ないですよね。汗

 

 

しかも秋深き、初冬に突入ですし・・・無気力

 

 

 

そして、見つけたのは、時期的にまさに!のコレ!照れ

 

 

 

そう、七五三♪

 

 

本来女児は3歳と7歳で行いますが、

 

3歳用は幼すぎ、もうすぐ5歳ということで、7歳用の着物にしました。

 

 

着物の割に体型は華奢になるため、

 

お店の人が中襦袢を縫い上げて体型に合わせてくれました。チョキ

 

 

 

ちび孫Rには、お手軽男児袴を購入して着せました。グッド!

 

 

 

 

そして、浅草寺にて、

 

 

 

 

仲良く、手を繋いで♪

 

 

 

 

慣れない着物を着て、

 

それでも、二人ではしゃいでいましたよ。音譜音譜音譜ラブラブ

 

 

 

とてもいい記念になりました。照れ

 

 

 

特に、付き添いの大人たちにとってね。てへぺろ