寝不足を理由に、昨日は早朝レッスン以外は机に向かいませんでした。

 

フム、外出しないでこんなことは久しぶりです。無気力

 

 

 

今日は、小学生レッスン後にこれからのクラスの準備をしました。

 

最近は週単位で用意できるようになりましたね。口笛

 

レッスン直前に慌てて修正するのは相変わらずですが。あせる

 

 

 

さて、本日の小学生姉弟3人。

 

 

今までは、単語中心での受け答えでしたが、

 

初めて、名詞文に挑戦。

 

「NはNです。」

 

 

フム、長女の理解度は早かった。合格

 

 

質問もしましたしね。

 

 

弟二人はというと・・・・

 

 

長女に先を越されて、半泣きで拗ねる長男。えーん

 

 

勢いで、ハイハイと手を挙げる次男。笑い泣き

 

(わかってない!)

 

 

 

長男と次男には、時間を多めに与えて、

 

答えっぽいのが出るまで待ちます。

 

 

横目でチラチラと付き添いの先生を盗み見する長男。

 

いいんですよ、教えてもらっても。グッド!

 

自分で答えた気分になれれば満足なのですよね。

 

 

 

今期中はあくまで3人一緒のクラスだそうです。

 

これからはレッスンの進度を考えなければいけませんね。

 

 

長女が退屈し過ぎないように。

 

長男が達成感を得られるように。

 

次男が遊び始めないように。

 

 

 

って、来期もあるの??? キョロキョロ