2回目となったパキスタン人児童のクラス。

 

今日は、前回欠席していた長男も出席。

 

長女11歳、長男10歳、次男8歳。

 

 

 

今日もネット事情が悪く、ほぼクラスになりませんでした。

 

学校側もオンラインに四苦八苦している様子です。

 

 

ところで、この長男。

 

 

途中で、

 

「何言ってるかわからん!ウルドゥ語ちゃんと話して!」

 

 

おい!!!爆弾

 

お姉ちゃんが、慌ててました。あせる

 

 

付き添いの先生以外に、今日は画面に3名の大人。

 

彼らがいなければ、ビシッと否してるところです!

 

(みんなウルドゥ語はわからないけど、録画はされてます。)

 

 

そもそも、パキスタンというかアジアでは、

 

先生は威厳を持たなければいけません。

 

こんな場合、はっきりと「黙らっしゃい!」と言うべきなのですが、

 

言えなかった・・・

 

 

まっ、気にせず、クラスを進めましたが、

 

ブツブツ切れるネットで、一向に進まず、

 

次回は、もう一度復習をかねておさらいです。

 

 

しかし、

 

 

こどもって、 残酷 プンプン

 

 

 

 

はい、これから大人の学習者さんです。

 

つたない英語でも、慮ってくださいます。ラブラブ

 

 

 

 

心底、有難くて、嬉しい!!!照れ