久しぶりに美容院に行きました。

 

のんびりお任せで座っている時、

 

ネットニュースを見てました。

 

 

日本での外国人観光客さん、

 

結婚指輪を落として、

 

2日後に見つかったというニュース。クラッカー

 

 

 

かれこれ10年ほど前、

 

娘4人と日本に帰国しました。

 

 

冬の花火を満喫しておりますと、

 

三女が泣き始めました。

 

 

携帯を失くしたと!ガーン

 

話を聞いてみると、乗り換えた駅でトイレに行った時まではあったとのこと。

 

 

たまたま父が一緒にいましたので、3人を父に託し、

 

三女を連れて乗り換えた駅まで戻りました。

 

乗換駅はターミナル駅で巨大です。

 

父は、無理だから諦めた方がいいと一言。

 

 

とにかく最後まで努力!の信条で、駅まで戻った次第です。

 

 

どこのトイレかは覚えていたので、直行し、

 

利用した個室をのぞくと・・・

 

 

ありません・・・

 

そりゃあね。汗

 

 

 

そこに、なんとも奇遇にお掃除の方がいらして、

 

「すみません、ここに携帯ありませんでしたか?」

 

「あ~、ピンクの?」

 

!!??!!!!

 

「落とし物預かり所に届けましたよ。」

 

ビュ=======ン!!! 

 

あったのですよ、本当に。

 

 

どれだけの人がトイレを利用したのでしょう。

 

それでもお掃除の方がいらっしゃるまで、そのままあったのです。

 

 

娘たちを連れて先に帰っていた父、

 

心底感心しておりました。

 

見つかったことより、諦めの悪かった私にですが。てへぺろ

 

 

そんな父、

 

約5年前、新幹線にデジカメを忘れました。

 

東京から、博多まで行ったデジカメ。

 

 

無事に手元に戻りました。

 

 

そう言えば、先日のクラスでの学生さん。

 

友人がお国から遊びに来て、iPadを失くして諦めてたところ、

 

やはり、見つかったとのお話し。クラッカー

 

 

日本って凄いですよね。合格