将来という言葉。

 

将来って、ずっと先のことを指してませんか?

 

とすると、今の私にとってずっと先っていつ??

 

なんて、素朴な質問がわきます。

 

 

あっ、でも近い将来なんて表現もありますね。

 

これならある程度実感がわきます。

 

 

近い将来、どうしたいかな~なんて思いを馳せてみました。

 

あくまで、理想、希望お月様

 

 

オンラインレッスンで生徒さんが溢れ、

 

対面でのリアルレッスンもして、

 

色々な人と出会い、

 

つまみ細工の腕を上げ、

 

日本にも定期的に帰国しつつ、

 

海外に散らばる娘たちの元を訪れ、

 

ちび孫たちと遊び、

 

おいしいものを食べて、

 

たまに、のんびりとリゾートなんかに行ったりして、

 

 

有閑マダムなんてもう、死語かしら?

 

あれ、これは年齢を問わずでしたっけ?

 

 

理想は、日常に余裕があるシニア

 

 

憧れますわ~~~ラブ