侍ジャパン、決勝進出決定!良かったですね~ クラッカー

 

昨日、父から「応援よろしく!」のラインがあって、

「時差あるから、生応援はできないけど、勝って欲しいね~」なんて返してました。

 

起きたらまだ試合中でしたね。

経過をみたら、かなりのシーソーゲーム。

これって一番心臓に悪い。

最後は、サヨナラ逆転勝ち!!笑い泣き

 

日本列島は大熱狂でしょうね。

 

ここ、パキスタンでは野球を知る人はほとんどいません。

国民のスポーツといえば、クリケットです。

 

どちらもボールを投げる、打つ、は、同じですが、

これぞ、似て非なるもの!

それぞれ、アメリカ発祥とイギリス発祥のスポーツです。

どちらかを知っていると、もう一方のルールを理解するのにかなり苦労します。

 

家族は誰一人、野球のルールは知りませんが、

クリケットのルールは知ってますからね。

 

唯一、わたくし、なの だけが、両方を堪能できます。

なんか、得した気分♪グラサン

爆  笑爆  笑