日本語教師関連で落ち着かない日々が続いてたので、

 

暫くつまみ細工作りをご無沙汰しています。

 

かなり前に作ったヘアピン

後付けでピンを指したので、お花がゆがんでます。昇天

 

 

末っ子用に作って、何度か使ってくれました。

 

その後作ったパッチンピン。

ちび孫Rのお気に入りで、フラワーという言葉を覚えたぐらいです。

(フラ としかまだ言えませんが・・・)

 

あまりにお気に入りで、食べてしまい花弁はヨレヨレ

花芯の一部も食べてしまい、とうとうお蔵入り

 

新たにパッチンピンを手に入れたので、

そろそろ作りましょうか?

 

と言いつつ、腰が重いこの頃です。魂が抜ける