連作はだめじゃよ。

そんなこと言われても、、、。

使える畑の土地無いしね。😅


昨年は🍆ナスビ、🥒キュウリ、トマト🍅ミニが何とか初体験ながら形になったんよね。


手前からキュウリ、トマト、ナスビの順です。昨年はナスビ、キュウリ、トマトの順。
一応、違う物を苗植えしました。

今年も次男坊と共同作業❗️😊
一応、すそいおん、音も活用。😄

トマトはずぼら人間専用の苗、、、。
どんなんかの?
まぁ、私向きかもの。😅

こちらは、後から1人でスイカの苗を植えてみました。🍉は買えば高いけいの~。😄


鉄アレイが重しです。
何でも節約じゃ。
多分、本家の従兄さん達の若い頃の愛用品かの?

私も若い頃、鉄アレイ、持っちょった。
若い頃なら出来るけど、今の私の場合は重しくらいしか使えん。😅