ゴールデンウイークは旅の時期。

なんちゃって、私にはご縁ありません。

若い時からガソリンスタンド、稼ぎ優先で休み無し❗️(^-^;)


昔から、人出の少ない時期に旅をしていました。でも、今はどんな時期も旅に出ません、というか、出られない、、。(>_<)


最近のJRさん、気になって調べてみたら、新幹線のぞみ、自由席が全て指定席、まぁこれはこれでええとしてです。


しかし❗️徳山→東京の新幹線のぞみ、特急券の金額が400円高くなっちょる❗️(-_-#)

通常の時期は8630円、ゴールデンは9030円

まるでホテルの価格設定か~。(-_- )

たった400円じゃけど気持ちの問題❗️


収穫した玉ねぎです。😄
私は間日に玉ねぎの収穫、次男坊と紐でくくって干していました。

作りたてはやはり旨い❗️\(^_^)/
玉ねぎも100個くらい収穫です。

ゴールデンウイークの5月5日は土用から抜けていますので、ナスビ🍆、キュウリ🥒、トマト🍅を連作です。ちゃんと出来るかいの~と、不安ですが、やってみます。😅

諸物価が高騰しています、JRさんも少しは気遣いして欲しいの~と思いました。
国鉄のままがえかったんじゃないの。
そんな心境、、、。
山口県の美祢線も水害後、復旧する気のないJR西さん、頼みますよ。

地域の足はどんどん削がれて参ります。((T_T))