今年はブログをなかなか書けません。

元日から大地震ですから、、、。😣


しかし、やはりJRさんには一言云いたくなりました。いつもの券売機の出来事。


柳井駅の券売機です。
いつものように待たされます。

まぁ、21人待ちですから、大したことありません。私は暇だから。😅
忙しい方はちょっとね~やっちょれん❗️。

それはさておき、今日の出来事であることが判明❗️まぁ、私が知らんかっただけかもね。

往復切符が買える買えないで、オペレーターさんと意見の相違があったんじゃ。😅

ちなみに、徳山駅から広島駅まで乗車運賃は1690円です。(特例)新幹線と山陽本線が平行して走行しているからだそうじゃ。

徳山から広島に行くと、徳山→櫛ケ浜→下松→光→島田→岩田→田布施→柳井→~~~広島となります。

櫛ケ浜→広島が1520円、下松→広島が1980円近いのに高い❗️😡
光→広島が1690円❗️ここでやっと徳山からと同じ運賃になります。

櫛ケ浜から広島駅までの途中の岩国駅まで岩徳線という路線があることでこんなヘンテコリンな運賃構成になっちょる❗️😡

現実、徳山や櫛ケ浜から岩徳線に乗って広島に行く人なんかおらんと思うけどね。

諸事情があることじゃろうけど、なんか変。
私も今回、徳山経由で遠方に行き、帰りは広島駅で下車して山陽本線で田布施に帰りたいと思うちょたけど、往復切符が買えませんと云われてしまい、仕方なく徳山までの特急券を購入する始末。

広島に下車は出来るから、山陽本線に乗って帰ったら違反?キセル?
やっちょれん❗️😰

それにしても、下松駅を利用される方はお気の毒に思う。

券売機の後ろに3人お待たせしてしまいました。私もまだまだ未熟者。