お盆です。

午前中は孫、ひ孫とお墓参り。

3日前に供えた花は無くなり、新しい花に代わっていました。

そして、おはぎ、ぼたもち、お供えされていました。誰?誰が?


まぁ、ありがたいことです。(^ー^)


夕方は公民館主催の花壇の水やり担当です。

14日~20日の一週間が担当。


みどりのパイプにホース、隣接の小川から取水しています。長いホースです。😅


小さな発動機ですが大活躍。右手に小川。


長~い、花壇。ビニールの中に穴があり、そこに水をやります。
水やりに40分はかかりますね。😅

台風7号の影響もなく、水やりは必要です。
ありがたいことです。
台風、なぜだか避けてくれる田布施町。😄

穏やかで呑気なお盆です。(^.^)