出世魚と言われている魚。

昨日ゲット❗️

といっても、もらったんじゃけどね。😅


友人から「今ハマチを釣ったんじゃけど、暇なら取りに来んかいね。」と連絡あり。

速攻でGo❗️



釣り中の友人と釣った海。
友人、小そうて見えんの。
田布施漁港の波止場から釣っております。

私、「こんだけの魚、どうやって上げたん?」
友人、「そりゃあー大変じゃった、隣の砂地まで引っ張ってから、上げたんよ」
独りで相当格闘したようです。😅

しかし、こんな港のそばでハマチが釣れるんじゃけえ、ビックリ。😲
小さな田布施漁港です。

もらったハマチです。
体長65cmはあります。もう少しで鰤(ブリ)になる出世魚。
ハマチ→出世して、ブリ(鰤)。😄

もらってバケツに入れて、とぼとぼ歩いていたら、近所のおばあちゃんが、「ありゃ、ええ魚を釣ったをじゃね~、ほんまにこの波止場でこんな大きな魚が釣れるんじゃね。こりゃあ、ええ。」

駐車場では、若い釣り人男性が、「おお素晴らしい、おめでとうございます。」

私が釣ったんじゃないけど、皆さんからほめられて何よりじゃったよ。

ひ孫達、魚に遠巻きなんよね~。
少し怖いんかな。😅

刺し身で一杯、献杯❗️美味しかった~。😋
正月明けから何よりじゃ。(たまには、ええ事があるもんじゃの。)