同級生に誘われて久し振りの釣り。

釣り道具コミコミでお願いしました。


最近の釣り道具、高いからね~。😅


目的地、田布施港から上関町の祝島。


90馬力エンジン、かなり速い❗️😄
穏やかな凪の海。
田布施港からあっという間に離れています。


30分くらいで到着、祝島となりの小祝島、ここら辺と祝島周辺が釣りの場所です。
小祝島は火山の島。周辺はとても深い。


左手が祝島。祝島は神の島。

小祝島に到着、お借りした電動リール、どないして使うん❓️モタモタしながら、何とか始めました。直後❕

大きなアジ一匹釣り上げ❕
続いて大きなサバ一匹釣り上げ❕

私の釣り上げたサバです。
腕が、腕が、本当に釣り上げるの大変でした。😅

潮の加減❓️私の技の無さ❓️
そこから全くなしのつぶて。
あたりが数回ありましたが、技の無さ。
餌さだけ取られてありません。😣


キャビンにトイレもありましたが、やはり大海原の小便は本当に気持ちええ❗️エンジンのそばに立って思いっきり放出❕😄

約5時間、結局、チダイが午後から一匹の合計三匹でした。

でもね、帰宅してから晩飯のアジとチダイの刺身、旨かったの~。新鮮さじゃね。😄

コロナ、緊急事態、まん延防止、ワクチン、なにもかも忘れる祝島の釣りでした。

同級生に、釣りから帰る車の中で、「ワクチンだけど射つん?」訊ねる私。
同級生、「6月にもう予約しちょるよ。」

やはり、海の上がええ❗️😅