かぐや姫とシンデレラ | なの♡なの♥です♪

なの♡なの♥です♪

ロシアンハーフ なの♡のひとりごと☆

レベッカの『フレンズ』の歌詞に隠された意味

口づけをかわした日は ママの顔さえも見れなかった

神族アブラハム家との婚約の契りを裏切って
サタンの迎えに応えてしまったレベッカ(かぐや姫)は
ママ(聖母マリア)に顔向けできなくなってしまった

ほら、あれはふたりのかくれ家 ひみつのメモリー

女学校の親友シンダー(シンデレラ)と
ふたりで遊んだ秘密の場所「アガペーの泉」で
話したうつしよ(この世)での訓練の後に
待っている幸せ(結婚生活)についての想い出

どこでこわれたのOhフレンズ
うつむく日は見つめあって

シンダーがレベッカに向かって
「ふたりで幸せになろうねって約束したのに
どうして神様を裏切ってしまったの?」
レベッカはうつむいたまま見つめ合うだけで
真相(この世の終末回避の意志)を語りません

指をつないだらOhフレンズ
時が止まる気がした

レベッカがシンダーに向かって
イサク(婚約者)と指をつなぐ(結ばれる)と
時が止まる(サタンによるこの世の終末が
確実にやって来る)気がしたのよ

二度と戻れないOhフレンズ
他人よりも遠く見えて

レベッカ、あなたはもう天界へ戻って来れないのなら
親友なのに他人よりも遠い存在になってしまったのね

ねえ君は覚えている 夕映えに良く似合うあの曲
黙り込む君がいつも 悲しくて口ずさんだのに
いま時は流れて セピアに染まるメロディー

この世の終末から100年経ったある日
シンデレラがかぐやに「あなた覚えている?
この世の終末を奏でたあの哀しい曲のこと
奏でたくなくて落ち込むあなたがいつも
泣きながら練習してたよね
終末が実行された今となっては、悲しいとか
恐ろしいという感情も消えて色褪せた曲になったね」

2度と戻れないOhフレンズ
他人よりも遠く見えて

人類が滅亡した今となっては
2度と人類に逢えないし復活もしない
他の星に存在する地球外知的生命体より
遠い存在になってしまったのね

いつも走ってたOhフレンズ
あの瞳が愛しい

いつも地上で懸命に生きて恋をしていた
人々の瞳を想い出す度に愛おしくて淋しくなる




かぐや姫とシンデレラ【アガペーの泉にて】