クサガメ 卵産んでました‼️ | とめちゃんのブログ

とめちゃんのブログ

懸賞、モニター、日々の出来事、家庭菜園、ペットの亀等。


こんばんは。


本日欠勤。


昨日、休みで買い物行ってから調子悪くて。



首から肩の痛みが酷くて、目も痛い。


夜、ゼリードリンクと味噌汁の汁だけ飲んだらやっぱりダメで吐いてしまって。


今朝も起きてすぐから調子悪くて吐いてしまい、休み貰いました。


今朝は出勤する予定で、吐いて布団で寝てたらそんな状態じゃ出勤無理だよねって娘に言われて。


電話した時、店長機嫌悪かったな、まあ忙しいし、土曜休みの方多いし仕方ないよね。



昨夜お風呂上がりにロキソニンテープ貼ってもらってたけど、痛すぎて首の下も追加で貼ってもらったんだけどね。


会社連絡後また寝てました。


昼に目覚めておかゆ食べれたし、少しは良いのかな。でもまだまだ調子悪い。


本日は一日中寝てました。


昨日、夕方から調子悪く、娘に水やりと、ご飯頼んだら卵産んでるよって‼️


めちゃくちゃ具合悪かったけど、ずっと心配してたので、なんとか見に行って。

11個産んでました‼️



無精卵なんで回収。このままだと腐って臭くなるしね。

見てる間、卵食べ出したので慌てて取り出したから、割れてました。撮影で持ち上げたら中身出てしまったけど。



殻、普通に硬いのね。


鶏の卵みたいな硬さ。


検索したら産卵後はカルシウム不足で食べる事があるって出てたので一つだけ戻してみたけど。


今日は体調不良なんでまだ見に行けてないけど。


夕方庭に出すと土を毎日掘ってたけど。



約1週間位かかったのかな。


また、見に行きたいけど立ってるだけでも体力使うんで、娘が仕事終わって帰ってからみてもらおう。



まだまだ体力戻らないけど明日は出勤しないとね。


今回体調不良になってわかったけど、やっぱり備蓄って大事だね。


災害時を考えてレトルトのおかゆ、備蓄してあったので今回も備蓄で本当に助かった。


災害時じゃなくても、しょっちゅう具合悪くなるんで、備蓄は必要だね。