豆苗に実が‼️ | とめちゃんのブログ

とめちゃんのブログ

懸賞、モニター、日々の出来事、家庭菜園、ペットの亀等。



こんにちは。



本日公休。



昨日は雨でしたね。霧雨みないな雨が朝から降ってて…


昨年、オーニングの下にポタポタ垂れてる雨水勿体無いなぁって思って昨年からバケツ置き出して。


帰宅したらバケツ一杯溜まってました。


空いたペットボトルに入れておきました。


水やりに使おう。


水道水より、雨水の方が植物の成長が違うしね。


色々再利用しないと。


以前スーパーで購入した豆苗…


ネットで育てられるって出てたので、そのまま何本か分けてプランターに植えてたんだけど。


今朝庭に出てびっくり‼️実がなってました‼️



園芸初心者なんで上手く育つか心配でしたが。


お店で売ってるプランターの土に植えて、水やりしかしてないけど。育つんですね。




どれ位で収穫したら良いのか分からないけど、お店で売ってるサイズ位の物だけ収穫。



豆類は苦手ですが、これは食べられる‼️



スナップエンドウ⁇って検索したら出て来たけど、。




すみません。



普段あまり食べないから名前もイマイチ。



検索したら豆苗育ててグリーンカーテンにって出てたのでグリーンカーテンもいけるのか⁇



今回、豆苗そのまま使ったけど、上を切ったのを植えても育つみたいですね。



またやってみたいな。



小雨が降って来たので作業はやめたけど。



ちょっと用事もあるし出かけて来ないとね。