ダイソーのストール(冬物)をリメイク^^ | 目指せ猫又!我が家の4ニャン修行中~♪

目指せ猫又!我が家の4ニャン修行中~♪

猫又とは・・・イッパイ可愛がられ愛されて長生きした猫が、愛してくれた人間をおいしくいただいて変化する妖怪です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シンプルな服には何かと便利なアイテムキラキラストールやスカーフが大好きなので

さっそく、ダイソーで1枚300円だという冬用ストールを購入コインたち

その中の2枚を使って「2wayベスト」にリメイクしてみましたチョキ

 

前から見ると下矢印

後ろ姿下矢印

そして、上下を反対にすると下矢印

後ろがこう下矢印

黒系の柄違い2枚と茶系の柄違い2枚を購入したので

なんと1200円で、2枚のベストが仕上がりました拍手

 

作り方は簡単ルンルンストール2枚を中表にし

赤い印の部分下矢印20cm位を3か所毛糸でかがるだけ~にやり

 

ダイソーのストールは薄手なので下矢印縫った後も普通に巻いて使えるし

ベストを着たままコートやジャケットを着ちゃうことも出来ます音符

この方法なら、裁縫が得意じゃなくても簡単に出来ますねぇ~チョキ

よかったら、ぜひ~ハート

 

※今日の小春小春

何かに驚いて、固まってるらしいタラーまたまた、顔がカクカクになってますガーン