不妊手術メモ(ミルク退院まで) | 目指せ猫又!我が家の4ニャン修行中~♪

目指せ猫又!我が家の4ニャン修行中~♪

猫又とは・・・イッパイ可愛がられ愛されて長生きした猫が、愛してくれた人間をおいしくいただいて変化する妖怪です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミルクオッドアイ猫が無事に退院しましたぁ~拍手乙女のトキメキ

さっきまで、ずっと鳴きながら部屋をチェックしてましたが

やっと落ち着いたようで、大人しく寝ましたzzz

 

その間、ずっとココア猫チェックが入ってまして下矢印こんな感じでしたタラー

どこまでも匂いを嗅ぎながらついて行く下矢印クンクン

で、ざっとですが不妊手術前から退院までのメモをメモ

 

・生後6ヵ月頃乳歯が抜けるのを目安に、手術の日程を病院と打ち合わせ。

・手術当日は朝食を抜き、午前中に入院。

・一泊し、翌日退院。費用は29.160円也(ココは田舎なので補助制度無し)

・退院後、10日ほどで抜糸になります。

 

我が家のかかりつけの病院では、術後服も必要ないということで

絆創膏だけなのですが、どの子もすぐ剥がしてしまいましたDASH!

小梅猫あたまなんて、3か所くらい自分で抜糸してたからねアセアセ

飲み薬も無し、抜糸まで出血でも無ければ、そのまま通常通り過ごせます。

 

病院嫌いで大暴れしちゃう子の場合は、溶ける糸にしてもらうことも可能!!

その場合手術費用はもう少しかかります。

抜糸が無いから、そういう猫ちゃんにはいいかもねチョキ

 

何はともあれ、病院選びは大事!

飼い主が先生を信頼出来て、安心できることがイチバンだものねハート

 

そんなわけで、しばらくミルクオッドアイ猫に寄り添って静かに過ごそうと思ってますにやり