伊勢佐木町 青江三奈 しらないオジサン。 | メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

たまに いろんなこと記録します。
節操もないブログ!! くだらない写真溜め・・・・・。

 
まだ、 暑い・・・・・・。
 
でも ちょっと マシになったんで 体重も1キロ増えて やや元気になったかも~
(6キロ 痩せたときゃあ 「生活すべてが 倦怠」でしたーーー)
 
 
 
 
本日は ちょこっと 所用で 国鉄「桜木町」から
吉田橋行きーの・・・・・
伊勢佐木町近くまで 来たので、
 
「そうだ あの 閉店している 不二家のビルは どーなっただろう??」
 
伊勢佐木町を  写真を撮りながら ぶらついて歩いていました。
(その くだらない写真は そのうち出すかも)
 
まあ 写真のとり方が・・・・
粘着質で わきまえない性 の アタシ。
 
「うーーーん イマイチだな、 もっと引いて撮ってみるかぁ」
 
「いや やっぱ それじゃあ 電線が入りまくりだわ、 もっと 下からすくい上げる様に写してみるかな」
 
って あっちの方向から撮りーの こっちから 撮り―の
 
 スカートの中 盗撮するみたいな・・・スタイルで BBAが アレコレなりふり構わず 
熱くシャッターきっていると
 
 
なんか オジサン (いや 70過ぎくらい 75? だから お爺さん?)
 
 
声かけてきた
 
「何 撮ってんのぉ???」
 
アタシ 「不二家 だよ もうなくなっちゃうからねぇ。」
 
オジ  「3,4軒となりで 借り営業しているよ、 ここは 有名な建築家が建てたところだから おしいよね」
 
アタシ 「そうそうーー、 歴史ある ビルなのに 惜しいんだよな
 
   今日は他にも ボロいビルとかの写真を 撮っているのさぁ 昭和のビルはそのうち絶滅すると思うと
  撮っとかなくっちゃって 思うんだよねぇ
  さっきは メリーさん が よくお茶飲んでいた 森永ラブの ビルを撮った」
 
の話から
 
盛り上がってしまった・・・・・
 
 
 
何でも この オジサン  馬車道に住んでいて ここら辺の「散歩」が 日課だという
(ホントか どうか 知らんけど)
 
大病して お酒も 煙草も 禁止になって
散歩するようにしたら 元気になったって言う。
 
スンゴイ 顔もつやつやして はつらつしたオヤジさんなんだわ。
 
それで 
「メリーさんは この 先曲がったビルに よくいたんだよ 住んでたんだよ」
 
って 福富町の方を 指さして教えてくれたところを見ると
まあ 横浜詳しい ヨコハマの人なのかなぁ?
 
 
昔は 伊勢佐木町に 丸井があったねぇ 馬車道にもあった
とか
スルガ銀行も 横浜銀行も 無くなっちゃたね
東宝も 日活も 映画あったよねぇーーー
 
とか
昭和の話 盛り上がりながら 歩きました。
 
 
オジ 「そうだ、 青江三奈 の 遺品を 展示しているの 知ってる?」
 
アタシ「え?? 知らない、 どこ? 道路の右?左?」」
 
オジ「 じゃ、 この先だから 案内するよ」
 
という事で くっちゃべりながら 伊勢佐木町を 歩いて進みました。
 
 
(徘徊ともいう)
 
 
 
アタシ 「ヘビ屋 まだあるかなぁ~?」
 
オジ  「あるよぉ」
 
こんな 調子で・・・・・・
 
 
で ここ ゆずが 名付け親だという クロスストリート
 
 
 
 
 
 
ライブハウスに なってるところで やってました
 
以下は 
写真の 垂れ流し。
 
 
 
 
  ちゃんと手入れをして 保管してたようで
 
 
ビーズや スパンコールが ちゃんとキラキラして良い状態で 手入れされてたみたい。
靴も カバンも アクセサリーも
綺麗に保存して 良い状態でした。
 
 
 
 
 
 
係の人が あれこれ 説明してくれた。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご主人 は 花礼二
 
 
 
 
 
 
ハンチング帽 が オジサン(爺さん?)です。
 
 
 
 
パープル、オーキッドピンク の ストライプのブラウス良いな。
 
パープルや オーキッドピンク系色が 私はかなり好きなんで・・・・。
 
 
 
アタシが ワイワイ喜んで
写真を撮っていたら
 
 
 
オジが  「撮ってあげる」 と いって 撮ってくれやした。
(アタシの カメラでね)
 
 「撮ったの 確認してみて」って言うんで
 
 
①6キロも 夏痩せたし・・・
②すっぴんで 出歩いてるし(暑くて 化粧なんかできん めんどくさいし)
 
③ここのところ 眉毛がかゆくて 抜けまくって 「麻呂」みたいになってるし
 
 
 
 
さぞ 劣化しまくりクリスティー の 写真が出てくん じゃねえの???
(あーあ 見るの嫌だなぁって  50%くらい憂鬱な気分)
 
 
しーたーら、
 
 
 
案外 このオジ 撮るのが上手なのかも・・・・
って
思う写真だったので 載せちゃったよ
(;^_^A。
 
 
 
 
 
ま、仕方ないよな・・・・
アタシの中では このアタシが一番若いわけなんだな なう。
 
1週間後の アタシも
1年後の あたしも 
「必ず 今より BBA」

 
 
 
 
 
 
 
 
中々 楽しい オジサンでした。
 
「オジサンも 撮ってあげるよ」と
撮ってあげたら
 
向こうも 凄い 喜んでました。
 
10月1日 まで
青江三奈遺品展。
 
オジサン ありがと!
 
 
 
 
 
しかし 
まだ 
クソ暑くて たまらんな。
 
 
 
さよオナラ。