かかし座 とか 山田神社とか | メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

たまに いろんなこと記録します。
節操もないブログ!! くだらない写真溜め・・・・・。

 都筑区 歩いてい・・・・その④
 
かかし座 って 劇団がここのスタジオだそうです。
 
かかし座・・・・ 影絵
うー-ん なんとなく記憶にあるような感じ
NHKとかの教育テレビで 子供の頃 見た記憶があるような。
 
 
 
 
かかし座は 2022年創立70年をむかえる
日本で 最も伝統ある  現代影絵の専門劇団です。
 
youtube見たら すっ! すごい!!
 
なんか 素朴で胸を打ちます・・・・・。
 

 

 

 

最近の CGとかの 目のデカすぎな お姫様の絵より

こちらの方が魅力的ー---と思った。

 

(昔の ディズニーは好きだったんだけどな なんで今は バケモノみたいに 目がデカいの?)

 

 

ま、

 

多分 ディズニーも アタシと同じなんだな・・・・。

 

おっきく!!

 
すんのが ただただ好きなだけ
(^^♪ なんだね~
 
 
 
 
ミラーの 前に進み出て BBA 「ヤル気 まんまん!!」
 でも あーし
ちゃんと マスクして 偉いじゃんね!
 
 
んで みんなは 説明終わって 次に歩いているのに・・・
 
しつこく 写真を撮る あーし。
 
 
 
 
おい!!BBA。
 この 「みんな歩き」の 【コンセプト】は
そもそも 
「そこ」じゃないぜよ!!!
 
 
 
アタシ って 結局 (目玉 大っききゃ カワイ~だろ?)
 
何でも 「大っきく して ね? 良いー-だろぉ」
考え方が「でぃずに―的」 なのだわね・・・
思いましたとさ。
 
この劇団続いてほしいなぁ
 
 
 
◆◆ つぎ ◆◆
山田神社って ところ 見ました。
 
 
 
めちゃくちゃ 階段の上にあります。
 
 
いわれとか 色々 説明受けましたが・・・・
もう 覚えてません。(BBAは 直近の事から すぐに忘れます)
 
うー-ん 山田神社 また次に書くわ
BBAになると 
長く記事が書けん・・・・・・。
 
とにかく 「かかし座」 に感動した!!
 
時間のある人は youtubeに 入ってアレコレ見てみて!!
 
そしてー--
アタシはー---
 
何でも 「おっきくする」
 
【ディズニーの 「目玉描き」と 原理が同じ。】
 
↓ こんな嫁が 来たら 断る!!!
キモくて 死んじゃう(はよ 氏ね)
 
 
 
おっきく すりゃ いいんだよ。
 
【ディズニーの 「目玉描き」と 原理が同じ。】
偉大な 気付きを発見しました。
 
メリポぴ = でズニー--(スパゲ 「てー」 みたいな感じで)
( ´∀` )