デンタルケアはじめました | ナニィのブログ

ナニィのブログ

春日井市高蔵寺にある
Dogsalon nanny(ナニィ)のブログです
お店の事、ボストンテリアの娘・息子達との日々など書いていきます♪

10/1から
「もう一度真剣に考えました」
をキャッチフレーズにリニューアルしたnannyキラキラですが

トリミングのオプションコースscissors*も増えましたので
今回から順番にご紹介していきます太陽

今回はデンタルケアです歯




nannyのデンタルケアは
2段階で行いますうきうき




ギャングクイーンベベにモデルになってもらいます

べべがんばってね

$ナニィのブログ
「はみがきするの?」


チューリップ1まずハーブのペーストを歯に塗っていきます

$ナニィのブログ

この時歯茎も一緒にマッサージします

化学肥料や農薬を一切使わず育てられたオーガニック100%ハーブ
もちろん食べても安心です
消臭や炎症を抑えます




チューリップ2次にフィトンエキスで湿らせたコットンで
優しく拭き取りをします

$ナニィのブログ

飲料水に混ぜても使えるフィトンエキス
消臭、除菌、炎症を抑え、免疫力のUPに効果のある天然成分のエキスです


今回は分かりやすくするためべべに大きく口を開けてもらいましたが
実際はこんなに開けなくても大丈夫です

$ナニィのブログ

これくらいでOKですOK



「お口あーんして♪2」と言って
ごしごしできたら一番いいのですが
ワンちゃんにはなかなか難しいですよね苦笑

歯磨きガムや歯磨きロープだけでは
歯の裏側や奥歯などケアしきれない事も。。。

あんまり良くない例えで恐縮ですが汗
台所なんかの排水溝を思い出してみてください
ぬるぬるがたまるとこびりついてしまいますよね

それが固まったのが歯石です。
いったん歯石がついてしまうと全身麻酔でとる事に。

無理に取ると歯の表面を傷つけ余計に汚れが溜まりやすくなってしまったり
細菌の塊である歯石を飲み込んでしまって
内臓に良くない事がおきたりとリスクがあるので
今のところはお医者様に相談して
取ってもらわざるを得ないのが現状です

そうならない為にもデンタルケアはかかせませんビックリマーク

デンタルケアでお口を綺麗に保ちましょうハート