彼がリサイクルショップで、ゲーム機などのゲーム関連グッズを売りに行きたい!


と言うので、


私は、メルカリで売ったら?


って言ったんだけど、




彼は大声を出して、


メルカリでは売らない!


と言い張りました!






実は前回、


リサイクルショップで、15000円のゲーム機本体を売ったのだけど、



メルカリだと最低価格でも、34000円ほどのお品物だったのです!(限定品)





そもそも、15000円が安すぎて、



この金額以下なら、他のショップで売ろう!


と話してたのに、




行くまでが大変だったから、



彼は次に行く気力もなかったみたいで、






私は損することが嫌いだから、





メルカリの金額が分かった後、





15000円で売ってしまったことが、




悔しくて悔しくて仕方なくて、






二日間思い出しては寝れない夜を過ごしたのでした!






だから、同じ失敗は踏まないように、






彼にメルカリで売ろうよ!



なんなら、


お店で売れるであろう金額、私が出すから売らせて欲しいって言ったんだけど、






大声で怒鳴られ、



下手したら警察呼ばれるレベルの大声!






彼はよく大声を出します!







凄くめんどくさいのだけど、




彼が今日売ろうって、


昨日から決めていた!



と言うのです。





(私に何も予定の相談してません)



会う約束すらしてなかったのに!






ただ、私は自閉症スペクトラムの本を読んだので、




前もって、



メルカリで売るって、言ってなかったのが、



彼が予定変更(あくまで自分の中で)できない理由だろうなぁと、



今回初めて気づきました!





彼が、


自分のことは棚に上げて、





あんたは、メルカリで売るって(前もって)言ってなかった!




と言うので、





次はメルカリで売るよ!




と約束して、


リサイクルショップに売りに行きました!








彼の言ってた値段から、




箱が潰れてると言うだけで40%引きにされて、





そこでも彼と揉めましたが、


(少し端によって、他店舗に電話し、値段確認)


他店舗よりは、高いとあり、



彼の言う通り売って帰ってきました!






結果的には、滞りなく物事が進み、





彼の無駄遣いもいつもよりは良くなってきて、



諭吉を2枚手に入れて帰ってきたのですが、





メルカリで売ったらいくらになったのかな?





と思うと、




少し損した気になるけど、




他店舗に電話したゲーム機本体は、


だいたい、メルカリでトントンでした。







まぁ、



今回はいいのかな?







彼はメルカリで物を売ることに、





とてもマイナスなイメージがあるみたいです。





買うのは好きみたいなので困ってるんだけど、



自分で売った経験はあるのに、




滅多に売ろうとしません。






必ずリサイクルショップに持っていきます。







彼の場合、


急遽お金がいる!





って事が多いのは、分かってるのですが、





私が今回だけ特別にたて替えてあげるから



って言っても、



メルカリはやだ!と怒り出してしまいました。






その理由が、



親に見つかるから、




とか、


(彼の親は怖い)





お金だけの問題じゃない!






とか、





言ってくるのですが、





親には多分バレないし、




彼はお金が欲しい人だし、





意味不明で分かりません。






彼は結構嘘をつくので、



まだ、私に説明できない、




彼なりのわだかまりを抱えていそうです!







さてさて、こんな彼ですが、

私は彼を見るとうっとりしちゃうんです。



たいていのやなことは、

なぜか、彼の場合だけ、忘れてしまうんです。



私は彼の心が知りたいです!






何を感じ、



何が嫌なのか、




理解して、良い解決策を見つけたい!





いつもそう思って、



彼と付き合っています!