今年の初めの記事で、元カレと別れたと書きましたが、


実はよりを戻していました!




とは言っても、私は色々心配だったので、

特にコチラで報告することも無かったのですが、


その心配が、残念ながら当たってしまいました!







それは、意味もなく、彼と連絡がつかなくなる!



と言うことです。







いつもいきなりなんの音沙汰もなく、連絡がつかなくなるので、



私は別れたいんだな!


って思って、悲しくなって、



それでも連絡がつかなくなるので、






本当に愛想尽かされたんだ!




と思っていたわけですが、





先日、前からお世話になってる、

エネルギーワークの占い師の方に(この方は霊視で、視える系)


彼の障害からくるものだ!



と言われてしまいました。





悪気があるわけでも、理由があるわけでもなく、


ただ、会いたくないターンなのだそうで、






そう言うのが嫌なら別れるしかない!



と言われたのですが、






私はそれでも、彼と離れたくないと思っていました!






なので、


発達障害


特に自閉症スペクトラムに関する本と、カサンドラ症候群に関する本を、読んだ方がいいと言われて、


ブックオフでいくつか見てきたのですが、


読みやすそうな本で、スペクトラム系が無かったので、


とりあえずアスペルガーについてのコミックエッセイがあったので、


読んでいました!


彼の症状とは、違うような、


違わないような、



微妙な感じでしたが、



いくつか学びになることもあり、



正確な彼の病名は、発達障害と言うことは分かっていて、



あとは、学習障害のLDとしか分からないから、


(大人のLDについての本があったら定価でも買いたいのだけど、今のところ大手の本屋でも目ぼしいものが見つけれませんでした)



手に取りやすい本として(ちょっと違うかもしれないけど)アスペルガーのコミックエッセイを手に取ってみたわけです!





ちなみに、


読んだ本はコチラ!

中古で探したので飛び飛びです!

一巻

飛んで3巻

5巻 カサンドラと書いてあったので手に取りました!

6巻

コチラは、作者以外のカサンドラについても書かれていて、とても分かりやすかったです!

ちなみに、巻数は、発売日順で、


本来何巻と書かれてあるわけではないので、

飛び飛びでも話は分かるし、楽しめます!



そして、かなり安く売ってたので、期待してなかったけど、

とても為になったのがコチラのエッセイ!

これは、買ってよかったです!






旦那さんシリーズは、家族の方に、


人付き合いの方は、

家族以外のライトな関係の方に特にオススメです!



ライトな関係と言っても、

悩んでるくらい近くに関わるから本を読むわけですが(苦笑)

 

これ以外に、文字の本を、今読み進めていて、

会えない間に彼の障害について、

勉強し、理解していこうと思っています!







ただ


今回の無連絡は、初めて既読もつかない感じなので、




本当に彼から連絡が戻ってくるのか?


は、不明です。





万が一の場合は無駄足なんだけども、


その場合でも、


人の多様性を

深く理解することができた!



と、思うしかない…。


と言い聞かせています。




だって、

彼以外に実例で、応用するのは、しんどそうなので、


できれば、ご遠慮したい


が本心なのですが、




彼の為なら

そこは乗り切れちゃうみたいなので


ちゃんと彼のことで役立てたらいいなぁ、と、


思っています。