昨年の12月からエステに通っています!


今ひと段落して、これから続けるかどうかは、悩んでいるところです。


痩身エステに通っていますが、

結果的に痩せられてはいません。


体重はほぼ横ばいです!



ただ写真で見る限り、

サイズダウンはしました!


私の受けた施術は、


次世代型EMSと

(筋肉を引き締めて痩せやすくする施術)

脂肪冷却と、

(脂肪を凍らせて2週間から2ヶ月後に排出する)

リンパマッサージです!

(不用物→死んだ脂肪細胞を排出しやすくする)


の、3種類です!



自分では全然痩せた実感が無かったのですが、

ジーンズのウエストサイズが1インチ小さくなった事と、


写真で見るとお腹の出っ張りが比べるとかなり違うため


変化はしたのかな?


といった感じです。


ちなみに、

ここまでかかるのに、70000円くらいの費用がかかりました!



他と比べたら安いほうだとは思うのですが、


若干最新機器が増えて値上がりした為、

継続するかは微妙なところです!



何かしらのダイエットの必要性は感じているので、


今興味があるのが食事制限だから、


そっちに目を向けて一旦エステはお休みしようと思っています!



エステの施術については、この後別ページで、載せる予定です!