以前こんな記事を書きました!

コチラのスーツケース!


旅行から帰ってきたら、2つある鍵のうち、

ひとつが行方不明になりました!


軽い気持ちで、合鍵を作ろうとしたら、


今はスーツケースの鍵の鍵板が15種類くらいあり、


以前は4種類くらいだったことから、


鍵の芯の部分の幅など、

合うものがない場合が多いとの事!


それで、私のスーツケースは、

合鍵屋さんでは鍵を作れませんでした!


鍵は一つでもいいかな?


って思ったのですが、


家族に貸す約束をしていたので、話したら、

そんな不安なスーツケースは使いたくない!


と言われてしまい、



意外と鍵の予備は、必要だということが分かりました!



こういう場合、


販売元のところで、

問い合わせるのが良いと知り、


トップバリュー製品ということが分かったいた為、

イオンに電話しました!


いつ購入したか聞かれて、


素直に中古で買ったと話したら、


調べてから対応します!


と言われました。


それで電話待ちをし、返ってきた答えは、


中古で買った商品は対応できません!


と言われてしまいました。




もしコレが、プレゼントで自分で買った商品じゃない場合は、きっと対応しますよね?


それなら、


私がお金を払わなくても、

以前買った人がお金を払ったんだからいいじゃないか?


と、個人的には思ったのだけど、


イオンさんは対応は無理です!


の一点張り。




まぁ仕方ないかな?


とは思ったんだけど、


気分が悪いので、


できるだけイオンは今後使わないことにしよう!


と、思いました。





そう言われてしまったら、


他を探すしか、ありません。



それで目をつけたのは、


スーツケース

合鍵で検索すると、

真っ先に出てくるこのお店!

スーツケースの合鍵

コチラに、連絡してみました!


結果、

イオンで買ったことが分かってたことと、

スーツケースの鍵本体があったこと。


鍵や、スーツケースについている型番などから、


無事スペアキーを2個2980円で買うことができました!


本体3850円➕合鍵2980円

合計7830円の、高い中古スーツケースになってしまいましたが、


このスーツケースは気に入っているし、

使い勝手もそこそこ良いので、


今後は気をつけて使おうと思います!






合鍵ができたとはいえ、


失くした合鍵も出てきて欲しいです!





当分旅行に行く計画はないので、


しばらくスーツケースを使う予定はありませんが、






少し元気になったと自覚できたので、


来年も機会を見つけて、


出かけれたらなぁと思っています。