電車に乗れなかった私が



主要の空港を使い、国内旅行に行って来ました!


もう、飛行機に乗れただけで、上出来!



なのだけど、行きは飛行機で、








今回の目的は、


実はフェリーでした!





そして、一緒に行った人は、彼ではなく、

叔母です!



叔母と飛行機で旅行し、


温泉に泊まり、



その後フェリーで一泊!


二泊三日!



フェリーに乗りたい!



と思っていたので、


とても楽しみでした!





あと、ここだけの話、



福祉割引で、船旅がとてもお得に旅行ができました!






手帳を取るまでは、


障害がバレてしまうから、わざわざ割引を使う人の気が知れない!


と思っていたのですが、



結果的には、


めちゃめちゃ割引使っています!




ちなみに、

飛行機は、


福祉割引より早割の方が安い為、

そっちを利用しました!




フェリー価格ってあるだろうから、


中のものは高いのかな?


と思っていたのですが、


フェリーの中の売店は、高いは高いけど、それほどでもなく、


なんならお土産は駅より価格帯が安かったです!






ただ、私は、予定外に、


船酔い気味だったので、


酔い止めは飲んでいたけど、


結構弱っていました。




フェリーの中の大浴場とか、


とても綺麗で、



まるでホテルのようだし、




船酔いがなければまた行きたいのだけど、



昔より酔いやすくなってるので、


健康を整えないと、次いけないなぁとは、思いました。




でも、飛行機はワクワクしないけど、


船はワクワクするので、


多分私は船旅が好きなのだと思います!



ただ、本当にたいして揺れてないのに、


具合が悪くて寝てました!


広場恐怖の症状は、船では出なかったです!