メンタル

メンタルが弱いって思ったのは

よく考えたら昔から

叱られることがすごく怖くて

人を気にしすぎたり

自分に自信がなかったり

よく考えれば昔から予兆はあった。

だけれど

社会人になって

結婚して

それが消化出来なくなってるのは

あるかも知れないな。

常に頭に仕事があって

何かはあって

思い出すと不安で

遠距離している時は

不安な週もあったけれど

新幹線やバスに乗って

夫に会って、飲んで観光して

みたいなのは結果かなり気分転換していたみたい。


自分でメンタルトレーニングしていかないとな

と思って

メンタル系の本を探して

YouTubeでまとめたものを

取り急ぎ読んでみたのですが

うむ。うむ。うむ。

自分で自分の機嫌を取ることって大事だなって

思いました。

自分が自分の一番の理解者だから。

自分に優しくしてあげようと思います。