私の住んでいる市内にも、町医者より、


ちょっと良いかな程度の病院があります。


実はこの病院の整形外科は人気があります。


転倒して大腿骨を骨折したり、


圧迫骨折であったりと、


主に高齢の患者さんが多いです。




私は変形股関節症と診断されてから12〜


13年。リハビリはありません。



まだ手術を決断していない時期に、


病状が気になって2回診察してもらいまし


た。



医師に話を聞いて頂けるのですが、


医師からいつも


「手術する時に来て下さい」


と言われ、診察が終わります。



病院って手術する所なんだな〜 


手術しないと治らないんだな~


と、さみしい思いでした。



今の気持ちは、市内病院での手術も考えて


いるのですが、


知っている人に出会いそう・・・


違う病気等の対応が心配・・・


で現在は保留中。