お久しぶりですニコニコあゆみです!


すっかり冬の気温になりましたね雪雪の結晶


私は福岡在住なのですが、博多駅前の


イルミネーションが今年も始まったみたいで


冬が来たなぁ〜と感じます星


大きなクリスマスツリーがあってとても綺麗です!




※こちらは2021年の時の写真ですニコニコ


クリスマスマーケットもあり、ホットワインなど飲み物、食べ物、グッズも売ってありますよ〜スター





実はクリスマスなどイベント事は


気分を満喫するのが大好きなわたしですニコニコラブラブ





去年のクリスマスは、家族全員でコ◯ナになり


楽しめなかったので笑笑い泣きあせる


今年は健康に、家族で過ごせたらいいなと願っておりますニコニコ









さて、今日のお話は私の過去の体験談です電球

書くかどうかとても迷いましたが、

なぜかこのタイミングで書こうと降りてきたのでブログにさせていただきますニコニコ



(先に申しますと、妊活や妊娠等のセンシティブなお話を含みますのでご了承くださいお願い




実は私は、


不妊治療に通っていた時期がありました。




結婚して1年半、


結婚当初から子供が早く欲しかった2人なのですが、なかなか妊娠することなくニコ




思い切って不妊治療専門のクリニックに


行くことになりました。




色々と検査をすると、やはり原因があり


甲状腺の数値や他にも異常が見つかり


病院に通っては毎月薬を飲むことになりました。





葉酸サプリを飲んだり、


お酒をやめて、食事も気をつけたり


毎日基礎体温を測ってアプリにメモして


病院の先生にシェアしたり、、電球




ですが、ストレスだったんでしょうね驚き


焦りもだいぶありましたアセアセ




なんせ、思いついたら即行動の


瞬発力命びっくりマークびっくりマーク指差し


動物占いでは《チーター》の私なので!笑い泣きアセアセ




のんびりいつか、、、という感じのタイプじゃないんですね泣き笑い笑 この頃は特にでしたあしあと


(喋り方はのんびりなのに、

中身はせっかちなところがあって

なんともギャップがすごいのですw





毎月きちんと病院に通って、


お薬も飲んで排卵日も把握しているのに


なぜかだんだんと、卵が育たなくなったりハートブレイク


生理や排卵日がずれまくりハートブレイク


ある日、病院の先生に


「卵が育ってないから来月からはもっと強い薬に変えましょう。」


と言われて、もう今月は無理だなぁ、、、もういいや!!頑張るのは疲れた、、、!!


諦めた時がありましたキョロキョロアセアセ




と、このタイミングで一旦治療もお休みしたいなとも思いました電球ショボーン





旦那と色々話し合い、

その月は諦めて吹っ切れた勢いで


「そうだキョロキョロ!!キラキラ大きなテレビを買おう!!と旦那に提案しました。←えびっくりw




実は旦那が一人暮らしを始めた時から使っている古く壊れかけのテレビだったので、


これを機に、大きなテレビを買って


NetflixやYouTubeをテレビで見れるようにしたら


毎日楽しそうだなぁキラキラキラキラとワクワクしたのですラブラブ




もしも、この先も子供ができなくてもおじいちゃんおばあちゃんになるまで旦那と大きなテレビで

Netflixを観まくって2人で楽しもうニコニコ!!キラキラ

と本気で思いました。




節約家の旦那ですが、笑

なぜかこの時は了承してくれて、スムーズに新しいテレビが我が家に来ましたお願いラブラブ




今月はもう無理だし、

妊活のことは忘れて楽しもう!!!!


と、家で過ごす時間はNetflixやYouTubeを観まくり笑



葉酸サプリも辞めて、

お酒を好きなだけ飲みびっくり

体温を測るのも辞めて、(勝手にタラー

食事も気をつけるのをやめました電球




毎日仕事以外の家での時間は、これまで

暇さえあれば妊活のことを考えたり

ネットで検索していた私でしたが、


テレビが来てから妊活の事を一切考えない日が

何日も続きましたニコニコ晴れ



ただ、ただ、心のままに好きな映画を観て、

楽しいことをしていたのですお願いハート




すると、今思うと執着が取れたのだと思います電球



翌月に気持ちを切り替えてまた不妊治療するかぁ、、とあまり気乗りはしなかったのですが、

このタイミングでなんと自然妊娠が発覚しましたポーンポーンポーン





よく、「諦めた途端妊娠した」などの話は

聞いたことがあったのですが、


何度も「もう私は諦めた!!魂が抜ける」と言いつつ

心の中では全然諦めきれてない自分がいたこともあったのです。真顔




なるほど。諦めは「もういい!!」という

不貞腐れた方向というより

私の場合は【楽しい方向へのシフトチェンジの諦めキラキラだと気づいたのでしたキョロキョロ電球










大きなテレビで楽しみながら、心に余裕が出来たのか自然ともう一つしていたことがありました!


それは、「今満たされていることに目を向けたこと」でした電球ニコニコ


妊活だけに関わらず、人生のさまざな場面で

もし現実で望み通りでないとしても

「無い」の意識から、

いま「ある」の意識に目を向けてみる目電球


•励ましてくれる人がいる

•応援してくれる人がいる

•可愛いペットちゃんがいる

•休みの日はすきなだけテレビが観れる

•美味しいご飯が食べれる

•温かい家がある


などなど、、、


一旦、「無い」から抜けて

自分が心から楽しいことをやってみる指輪リボン



すると、「有る」にたくさん気づくし、

「有る」現実がさらに引き寄せられる。


この意識を体験したとても貴重な経験のひとつのお話でしたニコニコ



長々と観てくださってありがとうございましたニコニコスター



また見てねニコニコ愛飛び出すハート










    

癒しのヒーリングアーティスト兼
スピリチュアルカウンセラーとして
活動中!!ニコニコラブラブ

絵でたくさんの方々を癒せたらいいなと
思います。よかったらInstagramも見てねキラキラ



下矢印下矢印下矢印


癒しのヒーリングアーティストあゆみ