しょーもないこと | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

ここんところずっと、悩んでるんですね

人間関係

上司や同僚や後輩の子、契約社員や派遣社員の子との人間関係

バカみたいにずーっと悩んでるし、落ち込んでるし考えてばかりいるからか、前に一緒に働いてた子から、

ナンノさんは人が好きで、信じたくて、良いものだって思いたいんですね

って言われたよ

そういう気持ちがあるからずっと悩んだりするんだってね

おかしいかなぁそれって

私が悩むことって、しょーもないことですか

人って良いものだって思いたい、信じたいって

そんなにおかしなことかな

どれだけ裏切られたり傷付いたりガッカリしても

やっぱり私はいつも誰かを信じたいって思ってしまうし

同じことばかり繰り返してるのかもしれないけれど

裏切られたり傷付けられた人には、もう気持ちを注がないし

だからって、人間誰しもそうだなんて決して思いたくないし

だからいくら傷付いたり悩んだり落ち込んでも、やっぱり私はまた新しい人間関係を築きたいと思うし

殻に閉じこもってたいとか、もう誰も信じないとか、みんなおんなじだなんて思いたくないな、、

たまに思っちゃうけど

でもやっぱり

あーそれにしても最近

悪意のない言葉、態度、攻撃ってあるなぁって思う

そういうのが一番つらいかもしれない、、