親しき仲にも | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

職場に仲良くしてる女の子がいて、私よりひと回り以上年下で、結婚してる子なんだけど

なんだかたまに、むしょーーに腹が立つことを言ったりしたりするの。

なんていうのかなー。わたしバカにされてるのか、下に見られてるのか

何言っても何しても許してもらえるって思われているのか、、そんなかんじで。

どう考えても私のほうが生きてる年数も社会人経験年数も多いのに

その子には確固たる自信のようなものがいつもあって、それがたまに、ハ??ってなる時がある、、

そこを指摘しようものなら、

私が悪かったんですか?とか、私がそこまで気付かなきゃいけなかったんですか?それなら〇〇さんに謝ってきます!とか

うーん、そうじゃない、そこまでのことじゃないんだよー、あ、すみませんでした!そうなんですね!ってなぜ言えない!?

ふだんの世間話でも、あー言えばこういう、ってことが多くて、、

その子、覚え間違いや言い間違い、入力間違いとかもやたら多いんだけど、

頭は良いし、学歴も良いんです。だからか、どこか上から目線。

私が精神的に余裕ある時なら笑って済ませたり広い心でスルーすれば良いんだけど

たまに、ほんっとムカつく!!ってイラつくことがある。

それこそ、好きな芸能人の話とか、誰が誰に似てるって話とか

なんか私の言うこと全否定とか、ナンノさん目が悪いんじゃないですか?とか言われたりムキームキー

親しき仲にも礼儀ありじゃないのかなー

歳上の仲の良い人に私はそんなこと言わないし言えないガーン

まあ、私ならって言ってみたって、相手は自分じゃないんだからそういう考えはダメなんだよねきっと、、

こういうときは、距離を置くべきね、、