損な性格。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

カーッとなると、だいたい抑えられなくて。

今日は、頼みごとをしてきた時の、相手の態度、言い方について。

頼んできた内容は百歩譲って受け入れるにしても、

今の状況とか、これまでの状況とか、ずっと協力して反論一つせずにやってきたこととか

それを当たり前だと思ってません?調子に乗ってません?感謝とか少しはしてますか?いい加減にしろよ、と言いたくなるようなことだったんです。

なんかね、ちゃんとわかってるならもっと気を回すところとか、考えとくことありますよねって思って。

そういうことしないで、はいこれまたやっといてくださいね、急いでませんから、みたいな感じで頼まれても

気持ちよくやれるわけないってことがなぜわからないのかなぁ。

だから、気持ちの問題なんですよ、気持ちよくやりたいんです、こういう頼まれ方されたら気持ちよくできません、って思ってることハッキリ言ったんだけど、

相手は言われてる意味さえ理解してない感じで、なんなら私が機嫌悪くなっちゃった人みたいに思ってるみたいで、、

男性だから伝わらないの??

男性でも、ちゃんとわかる人いますよね?

冷静に考えれば、前後の流れとか見れば、わかりますよね?

それを私一人がプンプン怒ってますみたいに映って、悲しくなる。

私も要領悪いし、隠しごととか、コソコソとかしたくないから

他の人がいても、はっきり言いたいこと言ってしまうし

そういうことすると、自分にとってマイナスにしかならないかもって思うのに

言ってることが正当だとしても、感情的になって、大人気ないって取られてしまうのにね。

ちょっと冷静になってさ、離れたところでさ、小さい声で話せば済む話なのにさ。

わかっているのに、それができなくて自己嫌悪になる。

わかってもらいたいのと、堂々としてたいのと、隠れてコソコソ言うのとか嫌だから、誰がいても言ってしまうんだよね。

ほんと損な性格だね。

直そうと思えば直せるはずなのに、これが私だもんって思ってるところがあるよね。

良く思われたいって思いつつも、どう思われてもいいって思う自分もいるよね。

いつも隣り合わせなんだよね。