修学旅行。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

修学旅行どこ行った? ブログネタ:修学旅行どこ行った? 参加中


中学の時は、京都・奈良。


転校してすぐの修学旅行だったから、友達もほとんどいなくて


すっごくつまらなくて寂しかったなぁ・・・。


高校の時はスキーでした。


みんなで新幹線に乗って、貸し切りの車内で、


誰かが持ってきたラジカセから、ZOOのチューチュートレインがずっと流れてて。


(ZOOってとこがもう・・・年代バレるよね笑)


その時生まれて初めての彼氏ができて間もなくだったので


ほんと楽しかったなああ。


でもその彼氏のこと、すぐにイヤになっちゃたのですが(ひどい女。


わたしの次の代くらいから、修学旅行に飛行機が使えることになって


後輩は沖縄とかに行ったって聞いたなあ。うらやましかった笑。


高校はわたしの青春時代ほんとそのもので、


転校ばかりしていたわたしが、唯一入学から卒業まで通ったのは


高校だけだったので、思い入れがすごくあります。


学校も出来たばかりですごくきれいで、


海や川も近くにあって、今でもデートスポットになったり


観光地になってるようなところでもあり、大好きでした。


いまだに昨日のことのように覚えてます。