結婚したあの子。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

男友達からのメール。

あの子、結婚して雰囲気変わって、キレイになってたよ

なんて

私に言ってきたけれど。

確かにその子はキレイだよ。元々すごく美人だもん。

そんなのとっくの昔からわかりきってるし、

否定したこと一度もない、ほんとにきれいな子だからね。

心からそう思ってるもん。

むしろ、キレイだって認めてなかったのは、男友達のほう。

なのになぜいきなり?急に誉めだす?

やっと念願の結婚ができて、幸せいっぱいで、

余裕や安心が顔や雰囲気にも出てるんだと思う。

前より確かにキレイになったのかも。

だけど一番はさ、

“結婚した”っていう事実が、その子を美しく見せてるんだと思う。

今まで何とも思わなかった男友達が、結婚した途端に

落ち着いて見えたり、かっこよく見えたりするように。

その人自身の見た目や中身が変わってなくても

その人を見る、周りの目が変わるんだよ。

結婚した、っていう事実ひとつでね。

そういうの、わかってはいるけど、

目の当たりにすると、なんか切なくなる。

少なくとも今の自分には、絶対に手に入れられないものが結婚だから。