負け犬の遠吠え? | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

最近よく言われる~


いい人いるけど


バツ1なんだよねぇーー


とかって。


ほんと、そういう話ばーーっかり。


自分でもね


わかってるんだ


もう贅沢言ってられないってことも、


周りに同年代の独身男性なんて皆無で、


いたとしても良い人、いいな、って思える人に


まったくもって出会わなくって。


だけどね


一度も結婚したことないわたしからしたら


やっぱり同じ、一度も結婚したことな人がいいって思うのは


ごくごく自然なことだと思うんだよね。


でも周りは、そういうふうには思わないのかな。


切羽詰まって見えるし、独身でいい人は残ってないから


どうしてもバツ1とかになってしまうのかなぁーー


でもさ


やっぱりイヤだよ


自分が一度でも結婚していたらこだわらないだろうし


自然に出会って好きになっていたら、ここまで思わないかもしれない


だけど最初っから、離婚歴ある人だけど、って言われると


躊躇してしまうよね。


どんなにいい人だって言われても。


一度でも、自分以外の誰かと、一生添い遂げようとした人で


他の誰かと籍を入れて、生活した人なんだよね。


そういう相手を受け入れられるかなーって。


なんかもうね


独身で同年代で、自分からいいなって思える人なんて


きっと出会えないんだろうなって思い始めてるんだよね。


だけどもう、ここまできたら、意地っていうか、引くに引けないみたいなとこもある。


さっきテレビで、坂上忍が


自分の容姿、年齢、性格、離婚歴、全て棚に上げまくって


結婚するなら25~32くらいまでしかありえない


39とか論外とかって言ってて、ぞっとしたよ。


でもこれが世の40過ぎた男の本音だよ。


離婚したことあったって、そういうこと言ってのけて思ってるんだよ。


40近い女の行き場はどこにもないんだよ。


ほんと、きっつい。


離婚歴ある人と結婚して、幸せになるってことも


たくさんあるってこともわかってる、


そういう前例もたくさんあるんだとおもう。


だけどわたしには無理だな。


知り合いが、いい人いるよ、自営業やってる息子だよ


なんて言ってて、


わたしはてっきり、30~40ちょいくらいの人だと思ってて


今度席設けるから、って言われて、


重い腰をあげて、行ってみるかなって思ってた矢先、


ほかの人から、その自営業の息子って、もう50過ぎてるよって言われて。


ええええええ


それ最初に言うべきじゃね??


50代紹介されるなんて、思ってなかったんですけど??


世の中の自分の立場っていうか、もうなんかさ


そういうとこまできちゃってるんだなって思ったよ。


年下とかイヤなの?とか聞いてくるひとたくさんいるけど


実際にわたしに、年下の男性を紹介してくれた人、


1人もいませんから。


みんな口だけ。


やっぱり普通に考えたら、30後半の女に紹介する男は


もう限られているんでしょうね・・・


でもねー


まだ


あきらめたくありません!!