また怒られる。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

歳上の女友達にまた怒られちゃった(゜∀゜)

最近どこ行っても、おちゃらけて自分を笑い話にしてしまう私。

言われる前に言っとけ、とか、そんなことないよって言ってもらいたいのもあるのかも。

何年か前まではさ、30代でも自信あったよ。

人より若く見えてそれなりにチヤホヤされてきて

自分を卑下するのはもったいないしそんな必要ないと思っていたからね。

でも仲良かった子に影で、プライド高いとかお高くとまってる、って言われてて。

それ以来、自信なくなったし、堂々としてたら勘違いされるんだなと思った。

いま思えばただの女の僻み、そんな子の言うこと、ましてや陰口なんて

真に受ける必要なかったのにね~。

一度染み付いてしまった自分を卑下するクセはなかなか直りません。

自分に自信持って、前向いて歩いてかなきゃね、しあわせも逃げていくよね。