仮想空間。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

土日で張り切ってやってたピグライフ。

いろいろ気づいたりするうちに、だんだんと面倒くさくなってきた(´Д`)

せっかくだから効率よくやろうとすると、

それぞれ育成の時間がまちまちの野菜や木の

出来上がる時間を逆算して植えたり

時間になったら収穫したり、

何を作ったら良いかとか、次にどうしたらいいかとか

常に考えなきゃいけない。

とたんに楽しくなくなる。

どうやら野菜などが出来上がってから

ある一定の時間内に収穫しないと収穫の数が減るらしい。

例えばたくさん水やりして、3個とか出来上がるトマトでも

収穫が遅れると1個しか出来上がらなくなる。

なんでやねーーん!

よってこのゲームは、ずっとパソコン立ち上げてる人とか

仕事中にもピグライフが出来る人、

時間に余裕があって、好きな時にパソコンを立ち上げられる人には向いていると思う。

仕事しながらで、私用のネットなんて絶対できないし、

家にいる時間だけで要領よくたくさん収穫なんて絶対無理だし

そんなヒマないしーー!

家でパソコン立ち上げる時間も気力もない日もあるし

他にやらなきゃいけないことがもっとあるしね~。

冷静に考えたらさ、仮想空間の野菜作りや料理のこと考えるより

ほんとに食べられる家庭菜園したほうがよくね??(・∀・)

だから私はあくまでもゲーム、ってことで、

楽しんで~マイペースにやるわ~。

仮想空間のお庭、かわいいし楽しいんだけどね~

なんでもほどほどにやるのが一番ね!