自虐に走る気持ち。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

モーニング娘。の卒業メンバーで新しいグループを結成したらしい。

つーか、やめてから大して経ってないメンバーでなぜまた集まる?

意味がわからないけど・・・

それはおいといて。

矢口が、昔みたいに踊れない、大変、太っちゃって、もう歳・・・みたく言ってて。

それに対して和田アキコが、『自虐に走ってるね』と言ってたけど、

自虐に走る気持ちが痛いほどわかる。

矢口なんてまだ20代後半だけどさ。

もうそれくらいの歳になったら怖いのよ。

言われる前に言っちゃお!とか、自分をわかってないわけじゃないの!とか、

若い頃とは違うって気付いてるから言わないでね、みたいな。

傷付きたくないし笑われたくないし、悲しい思いはしたくなくて。

だから自虐的になって笑いに走ってしまう。

自分に自信持って、胸張って生きてく、って思って、

頑なに若い頃と同じような強いスタンスでいても

プライド高いと言われたり、見下してると言われたり、

もう若くないのにねって言われたりね。

自虐的になれば、もっと自信持てとか弱気になりすぎとか、気にし過ぎと言われ、

ミジメになりたくないから弱音吐かず明るく頑張ってても

いい歳して、とか自意識過剰とか、プライド高いと言われ。

どうしたらいいのかわからない。

生きずらいよね、特に独身のアラサー、アラフォーはさ。

ま、芸能人は違うだろうけどね。