君が必要。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

君が必要とか、あなたじゃなきゃいらないとか、あなたがいいんだよとか。

そうやって言ってもらえるのは幸せなこと。

だけど言われてるうちが華なのかなとも思う。

ま、私の場合、仕事や職場での話なんだけどね。

恋愛で言われてみたいよな。

そう言ってもらえてるうちに去りたくなるのは贅沢かな。

だって人って必ず、そこに居続けると大切さはわからなくなり、

感謝されなくなり、いることが当たり前になり、

いいように使われるようになる気がする。

それが仕事?職場?

それが働き続けるということなのでしょうか?

私は基本的に、仕事や会社について保守的だし我慢強い性格だった。

じゃなきゃ10年以上も正社員で働けなかったと思うしね。

でもそこを辞めてから、なぜだか私は保守的でなくなってしまった。

もちろん、基本的な性格は変わらないから

何社もかけもちとか、短期であれこれ、という働き方はしてないけれど。

決断を迫られた時、逃げ出したくなるこの気持ちは何?

新しいところに行きたい興味や好奇心が人一倍強くなった。

そして思うだけじゃなく行動するようになった。

良いことなのかはわからない。

平凡さや安定さからはどんどんかけ離れてるような気がして。

同じように思い行動する人が周りにほとんどいないから

たまに自分でもどうしたら良いかわからなくなる。

葛藤もすごいし。

だけど自分を信じて進むしかないよね。