おせっかいな人。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

おせっかいな人っていますよね・・・


なんていうか、社交辞令じゃないけど


あえて多くを語らなかったり


めんどくさいから相手に合わせたりってあるじゃない?


この年齢で結婚してなくて彼氏もいなくて


実家暮らしで派遣社員。


なんていうか・・・おせっかいで噂好きな人にしてみたら


かっこうのターゲットなんだよね。


この前も、


○○さんも、誰かいい人いないかなーって言ってたよ。


って言うもんだから、わたしはてっきり


その○○さんが彼氏欲しいのかと思って


え?○○さん、たくさんいい人いそうなのに。って言ったら


違う違う!ナンノちゃんのこと話してたんだよ!


って。


え??


っつーか


たのんでない。


っていうか


そんないろんな人に、言いふらすのとかほんとやめてほしい。


そのおせっかいな人が、いろんな人にわたしの話を言いまわってるらしく。


なんだかもー怒る気もなく、とにかく


はいはい。いい人いないんですよ。


たぶんわたしにいいとこないからです。


一生独身でいいです。


なんて、投げやりなことを笑って言ってしまったりする。


世の中の主婦の人全部がそうだとは言わない


いい人もたくさんいるし、気を遣ってくれる人もわかってくれる人も


あえて触れないでいてくれる人もいるけど


なかにはこんなふうに、


自分は子育てもひと段落して、お気楽に働いていて


毎日刺激もなく、面白い事もないから


人の世話焼いたり噂したりおせっかいしたりして


そういうのが楽しいのかなぁーって。


なんだかとっても疲れるけれど、


ここんとこ、そういう人に対して、頭にきたりすることさえ


めんどくさいっていうか、どうでもいいっていうか


本当にイヤなこととかやめてほしいことはちゃんと言うつもりだけれど


あえて波風も立てたくない・・・


なんだかねぇ・・・


疲れるね。


そりゃあ、仕事も恋も手に入れられたら嬉しいし


職場でみつけられたらいいなーって思ってたりもするけれど


そこまで求めてないっていうか・・・


仕事よりそっちをがんばんな!!的なことを言われると


そこまでしたくねぇー


そうじゃねぇー


大きなお世話だって思ってしまう。