人との関わり。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

今の職場の上司、すごく明るくて感じのいい男性。

入社してからあまり話す機会はないけれど、

すごく気にかけてくれてるみたいで。

今日たまたま話すことがあったんだけど、

『みんな助かってるよ~本当にありがとね!』

って笑ってくれて。

わたし単純だから、そういうふうに言ってもらえるだけで

頑張れちゃうし張り切れちゃうんだよね。

接点あまりないところにいる女性も、笑顔で話しかけてくれて。

話しかけられると嬉しいね。ほんと単純だけど。

心が疲れていると、もうどうでもいい、誰もわかってくれなくても

話さなくても仲良くなれなくても結構!とか思っちゃうし

自分ってほんと、ひねくれた性格でかわいくないなと思う。

でも人間はキライじゃないし大好き。

めんどくさいと思っても、やっぱり人が好き。

優しい気持ちをくれた人や助けてくれた人、

気にかけてくれた人には必ず報いたいと思うし力になりたいの。

いくら面倒で、傷付いたり、裏切られて悲しい思いしたとしても

人との関わりがないと楽しさも喜びも生まれないと思う。